オーナーとDIYチャレンジパーティ

砺波市/鷹栖の家

工事中の住まいから出た端材をリユースして
オーナーと一緒にDIYでふみだいとプランターボックスを製作しました。

家づくりの過程でたくさん出る端材。
端材を使った品物を揃えて朝市に出店していて皆さまにかなり好評ですが、
オーナーからのリクエストもあり今回は一緒に端材DIYにチャレンジです。

使った端材は
杉の窓枠と、軒天に張った杉の羽目板をリユース。

窓枠は予め幅を継いで足を載せられる寸法にカットしておきます。
組上げる工程をオーナーにしてもらいます。
踏み板と脚部をビス留めするのにインパクトドライバーを使いましたが、
初めて使う道具なのでなかなか難しかった。
ビス頭を木で隠す「埋め木」にもチャレンジしてもらって、かなりの上級工程でしたが
徐々にコツを掴み1時間くらいで仕上がりました。

羽目板で作るプランターボックスは釘と玄翁が道具。
こちらは馴染みの道具だったので、スムーズに完成。手際が良かった!

一家に一台あると便利なふみだいはお子さんでも軽々持てるので
新居で大活躍しそうです。

この機会が入居してからのDIYで参考になればいいと思っているので
チャレンジが良いきっかけになれば嬉しいです!
O様お疲れさまでした!!





【 8月の無料相談会 】
8月28日(日)
1回目 10時
2回目 14時
場所 フラグシップオフィス
※各日2組限定
相談会のお申し込みはこちらからお願いします。


フラグシップ
住所 〒939-1406 富山県砺波市宮森266
電話 0763-27-2551(不在の場合は僕の携帯へ転送されます)
ファックス 0763-37-2552
メール tachibana@flagship-style.jp


フラグシップのホームページ
フラグシップへのお問い合わせ 

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する