エバーノートの名刺管理機能は使えるソフト

PCやスマホで使うソフトウェアのエバーノートに搭載された新機能。
名刺管理ソフトがすごく画期的なのでご紹介。

エバーノートとは、メモやノートを取るような感覚でパソコンやスマホ上から
操作するドキュメントのこと。
ファイルはクラウド管理なので、ハードは不要だし外出先でもインターネット
があればどこでもアクセス出来る。

僕は5年くらい使っていますが、PDFやオフィス、画像など作成保存して重宝しています。
何と言ってもエバーノートの良い点は検索機能がとっても便利。
どこに何を書いたかをキーワード検索で探し出せるところがいい。

で何が画期的なのだ?というと、、、。

エバーノートの名刺管理ソフトにあるスキャン(カメラ)機能で名刺を撮影すると
名刺に記載してある名前や電話番号、Emailアドレスなどが読み込まれ自動的に保管されるところ。
エバーノートの検索機能を使えば、キーワードを打ち込んで探し出したい人を
瞬時に検索することが可能になる。便利~。

これまでは、名刺の写真を撮って保管するものはあったけど、各項目に自動で
振り分けられるのは無かった。

名刺交換したらすぐにスキャンして保存。
こうすればクラウドで一元管理して紙の名刺ファイルが不要になり、検索も楽勝ですね。
エバーノートユーザーでない人も是非試してみてください。


▼名刺をスキャンすると、項目別に情報が自動記録される



にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する