壁を壊さないで高性能の窓に交換が出来る

4月4日から発売になるYKK APの「かんたんマドリモ」

リフォームで高性能の窓などに交換工事するときには、必ず外壁や内壁を解体して
窓枠を取付け、外壁や内装仕上げを行っていました。

それには解体時の騒音や、足場と廃材処分費が嵩む。
また住みながら工事なのでお客さんも工事側も神経を使うなど、実際にはなかなか
大変な工事で、内窓取付け程度で、窓改修工事自体はあまり多くないのが現状でした。

そこにこの「かんたんマドリモ」が結構いい。

既存の壁を壊すことなく、高性能(APW430など)にリフォームが出来ます。
騒音や足場代が不要で、工期も短くて済みます。
気密シートの施工で、止水処理精度も高いく雨水処理には信頼できそうだ。

内窓はシルエットや清掃面でちょっとな~って方。
この「かんたんマドリモ」はいい品物だと思います!

高性能窓にリフォームすれば、冬の結露や窓際の寒さ、夏のガラスメラメラ感が
少なくなり、エアコンが相当効くと実感出来ますよ。

▼これまでは窓リフォームとなると、廻りの外壁を解体する必要があった
160322 (9)
▼外壁の解体費、足場費、廃材処分費、内装仕上げ費など様々な工事が
絡んでいた窓リフォーム工事
160322 (12)


にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する