使いやすくカスタマイズして楽しむ

完成したものから、使い勝手をもっと良くさせるためにカスタマイズして楽しむ。オーナー宅へ伺ったときに、とてもいい感じだったのでご紹介。

玄関内の下足入れ付近の壁にあるキーボックス。鍵は種類が多く、形は全て違い見えているとバラバラ感がどうしてもある。フタ付きなら鍵は隠れてスッキリと、且つ宅配やゲストが来ても目に触れず防犯にいい。

キーボックスの機能はもちろん大事で、玄関につけるならデザインに拘りたい。アーミーグリーンが無垢の家に合っていていいです。

もう一つはポスト。鍵で解錠してフタを開ける操作が必要なポスト。鍵でいちいち開け閉めするのが面倒。

鍵は掛けずにフタを開閉出来るように、本体とフタが当たる位置にマグネットが付けてありました。ツマミは後付けでここを持って前面フタを開け閉め出来ます。ツマミは純正品と思わせるほどにポストとマッチしていて、真似をしたくなるレベルでした。

完成した家をどんどんカスタマイズして、自分たちの使いやすいようにしていく楽しみ方。たまに伺ってオーナーの暮らし方、使い方に触れられることがとても有り難い。

「これいいですね」と感じたことをどんどん発信して、このブログで共感してくれた方はどんどんパクってください。

▼ルックスがいいキーボックス
DSCN3534.jpg

▼後付けツマミは言われないと分からないレベル
DSCN3535.jpg

フラグシップのホームページ
フラグシップへのお問い合わせ

住所 〒939-1431 富山県砺波市頼成322
電話 0763-37-2551(不在の場合は僕の携帯へ転送されます)
ファックス 0763-37-2552
メール tachibana@flagship-style.jp
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する