冬の洗濯物が確実に乾く方法

寒さが厳しい1月は洗濯物が乾かない季節。サンルームや物干し場と干すスペースをつくったものの、一晩たっても乾いてくれない悩みのある方は意外と多い。その悩みを解決してくれる家電あるのでご紹介。

ひとつはリンナイのガス衣類乾燥機「乾太くん」です。

先日打合せしていたお客様からもご要望があり人気です。メリットは確実に乾くこと。干すスペースが最小で済むことです。容量は最大8キロと4~5人家族で不足しない。

煙突やガス配管、設置工事が必要。新築やリフォーム工事と合わせて導入を検討すると良い商品です。雪道をコインランドリーまで車で走らなくて良くなります。糸くずのお手入れなど比較的容易なので、確実に乾かせたい人におススメ。

そしてふたつめは「洗濯乾燥機」がいいです。ドラム式、タテ型とありますが形はお好みです。乾燥機能を見て、容量とヒートポンプ式で選びます。ヒートポンプはヒーター式より電気代が安く、衣類の痛みが少なく仕上がりがいい。

洗濯から乾燥までの工程を一気にできる機能は、忙しい朝のストレスを減らしてくれます。工事は不要で、ガスが無いご家庭向きです。

プランニングするときに悩む物干しスペース。干すスペースを大きく確保すればリビングを小さくなど、あちらを立てればこちらが立たず。

最近のご提案は干すスペースより、「確実に乾く」方法を取っています。価格、洗濯作業効率と自分に合うのはどちらかで決めるといいです。
mainvisual01.jpg
R|洗濯機・洗濯乾燥機|ZABOON-東芝ライフスタイル
フラグシップのホームページ
フラグシップへのお問い合わせ

住所 〒939-1431 富山県砺波市頼成322
電話 0763-37-2551(不在の場合は僕の携帯へ転送されます)
ファックス 0763-37-2552
メール tachibana@flagship-style.jp
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する