鍋島の家お引渡しができました

6月より着工していた「鍋島の家」先日無事にお引渡しが済みました。

土地の購入から家づくりが始まったK様。知り合いの情報から不動産市場に出回っていない土地を、いくつもある課題をひとつひとつクリアして購入に至りました。

土地購入前からフラグシップに相談を頂いて、一緒に現地を確認させてもらい土地の特性をその場でご説明していたことが思い出されます。とても暑い日でした。

間口が狭い変形地。車庫と住宅を敷地に対してどのように配置するか。住宅の向きはどこにメインを向けるか。周辺のアパートの位置など、模型を見ながら施主様と相談して配置を決めて行きました。

家の坪数や間取り、設備はご予算と暮らし方をヒアリングしてプランニング。基本的な考え方をベースにプランを練り、最終的にはご希望に添える形のものができました。

L型+2型のステンレスカウンター造作キッチン。薪ストーブとウッドデッキ。車庫に付属した大型物入れ。コンパクトで動線に無駄がなく、床面積が小さいながらに収納量を確保しました。そして家庭菜園となる畑と井戸水の利用。自給自足に近づくための家が完成しました。

これから始まる新居での暮らし。この家がご家族とどのように成長して行くか楽しみです。
20181215 (3)

フラグシップのホームページ
フラグシップへのお問い合わせ

住所 〒939-1431 富山県砺波市頼成322
電話 0763-37-2551(不在の場合は僕の携帯へ転送されます)
ファックス 0763-37-2552
メール tachibana@flagship-style.jp
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する