リフォームで最強な塗装「白ペイント」

富山市で進めている内装リフォームは、大工工事が完了して仕上げ工程となりました。

以前は喫茶店をオープンしていた店舗併用住宅で、今回はそこをヘアサロンにリフォームする設計施工をフラグシップでお請けしています。

内装リフォームのコンセプトは、現在のヘアサロン店舗のイメージをそのまま保ち、出来ればそんぐりと移設する勢いでも可。移転先の内装と形を活かせるモノは活かすこと。活かしたい理由に、既存店舗の内装材の殆どが無垢材だったことです。

天井板や窓枠、建具枠、ドアと内装に使われている建材が無垢で、撤去するにはもったいない。加工をし直すか、塗装をしてデザインを変えることが出来れば、現在のヘアサロン店舗のイメージに近くできるのではないかと設計しました。

塗装は店内の雰囲気を明るくするイメージと、確実に他の内装仕上げとバランスが合う最強の色、白をペイントします。しっとりとして、ツルっとし過ぎない3分ツヤ仕上げを塗装やさんと相談して決めました。

石こうボード下地、既存クロス、左官壁、木部と色々な種類の下地と内装が、白一色に変化する空間に期待度が上がります。

塗装はとにかく養生とジョイントのパテかいが肝の仕事。入念に養生してパテをやすられた状態から一気に塗りあがる塗装。仕上がりが楽しみです。

▼白くなると空間の感じ方が今と全く違ってきます
20181031 (10)

▼大きな丸太梁さえ愛らしくなる予定
20181031 (11)

住所 〒939-1431 富山県砺波市頼成322
電話 0763-37-2551(不在の場合は僕の携帯へ転送されます)
ファックス 0763-37-2552
メール tachibana@flagship-style.jp


フラグシップのホームページ
フラグシップへのお問い合わせ
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する