富山市のヘアーサロン「Hair Salon Hana」

2015年にお店のデザインと内装工事をお手伝いした「Hair Salon Hana」。オーナーMさんが産休と育休のため今月より長期休暇をされます。しばらくはお会いできないので、休暇前ギリギリのタイミングでカットをしてもらいに伺ってきました。

オーナーは前職から独立して自分のお店を開業された経緯を持つ、いつも元気で笑顔がステキな方です。カットの他、着付けができるので、結婚式の前撮りや成人式とシーズンは忙しくされている。

お店の内装コンセプトは明るく元気なオーナーに相応しいもの。お客様が家のようにホッと落ち着ける、自然素材を使った優しい印象のある空間。経年した木の色は褐色に変わり、落ち着く感じがぐっと増していて、カット中はいつもリラックスさせて貰っています。

ヘアーサロンに限りませんが、ショップの在り方を考えた時に皆さんはどのようなお店だったら好きですか。

僕がお客さんだとしたら、非日常的な空間が好きです。そこにはリラックスや癒しといった心を落ち着かせられる場所があること。そのためには自然素材の材料はマストで、なるべくなら使いたい。また流れている音楽や漂う香りも大事でしょう。Hanaはそのようなお店です。

再開は6月を予定されていますが、おひとりで切り盛りされているので体調と相談されながら徐々に再開となるでしょう。少し間はあきますが、元気なMさんにまたお会いしたいです。

▼Mさんいつもありがとうございます。
20180413 (53)

▼パイン材と床はナラの節有で仕上げた内装「Hair Salon Hana」
20151026_020.jpg


住所 〒939-1406 富山県砺波市宮森266
電話 0763-27-2551(不在の場合は僕の携帯へ転送されます)
ファックス 0763-37-2552
メール tachibana@flagship-style.jp


フラグシップのホームページ
フラグシップへのお問い合わせ
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する