手洗にうがいと楽しくなるカクダイの蛇口

洗面や手洗器と造作にする場合は、質感や使い勝手とデザインを検討して蛇口、水栓器具を選択します。洗面はプライベートな場所に限らず、来客でも使用する場合もあるのでシンプルで上品なものがいい。

水栓器具メーカーのカクダイは、上質な水栓以外に奇をてらう面白いものがあります。ちょっと水栓で「遊びたい」人向けで、使っていて楽しくなる水栓があるのでご紹介。

この時期はお子さんに手洗いとうがいを励行させたい親や保育所は多い筈。でも進んで行う子どもは少なく困っている。そんな問題を解決してくれる「ピノキーニ」と「蛇口くん」はカラフルな水栓で愛らしいデザインが特徴です。

「蛇口くん」ネーミングは普通ですが像鼻のような吐水口から水が出ます。頭にちょこんと載せたキャップモチーフのハンドルは捻りたくなる。なんとなくずっと見つめられているような瞳が印象的です。

Da Reyaシリーズはネーミングがユニーク。なぜか関西弁の商品名。発注する際は恥ずかしい気がしないでもないが。発想がユニークなことより、商品として販売している意気込みに敬意いを払いたい。

面白い水栓をつけてステキなパウダールームをつくると、手洗いやうがいも面倒にならないかもね!

▼「ピノキーニ」と「蛇口くん」さえない顔色がまた愛らしい
document.jpg

▼蛇口をひねるとき思わずためらってしまう
document-3.jpg
カクダイ:http://kakudai.jp/index.html

フラグシップ
住所 〒939-1406 富山県砺波市宮森266
電話 0763-27-2551(不在の場合は僕の携帯へ転送されます)
ファックス 0763-37-2552
メール tachibana@flagship-style.jp


フラグシップのホームページ
フラグシップへのお問い合わせ
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する