北陸電力webサービス「ほくリンク」

オンラインで自分の家が使った電力使用量や電気料金を閲覧できるwebサービス「ほくリンク」

過去1年前まで遡ったデータが蓄積されていてこれまでの自分の前年同月分や週単位での料金や使用量の比較ができる。それ以外に最高最低気温の天気情報と合わせて使用量をみる。他の似ている家庭平均と比べてみることが出来ます。この他の似ている家庭との比較がなかなか興味深く面白いです。やはり他の家庭より少ないことに越したことは無いですからね。

家計には毎月の電気代は重要ですが再エネ発電賦課金が毎年のように値上げしていて、前年同月と比べにくいから使用量を参考にするといいでしょう。

webサービスを利用すれば使った分からポイントが加算されてスーパーや飲食店の割引やキャンペーンに応募できます。また夏場のピークに節電すると節電割引サービスがあるので、使えばお得!以外のポイントサービスはなかなか好感あり。

僕が考える「ほくリンク」の使い方はポイントを貯める目的よりも使用量の比較など消費に関心を持ってもらうきっかけになればいいなと考えています。

気になった方は北陸電力のホームページをチェックしてみてください。
「ほくリンク」https://mieruka.rikuden.co.jp/OI008_DOC/contents/login/

▼ほくリンクで見るフラグシップオフィスの電気量
ほくリンク/北陸電力

フラグシップ
住所 〒939-1406 富山県砺波市宮森266
電話 0763-27-2551(不在の場合は僕の携帯へ転送されます)
ファックス 0763-37-2552
メール tachibana@flagship-style.jp


フラグシップのホームページ
フラグシップへのお問い合わせ 

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する